上野の脱毛サロンとクリニックの違い

上野で脱毛を受けるというとき、皆さんはサロンへ行きますか?

それともクリニックへ?

脱毛は上野でもどこでも、プロから受けるという時、医療系とエステ系に分かれます。

エステ、つまり脱毛サロン等で行われる脱毛は、一般的に光脱毛が多く、医療系、クリニックで受ける脱毛はレーザー脱毛が多いのです。

医療系で行うレーザー脱毛のことを、医療レーザーといいますが、実はエステの光脱毛も、レーザーと同じようなものです。

波長などは違いますが、同じ光による脱毛で何がそんなに違うのか?というと、医療レーザーの場合、かなり出力が強いのです。

ですから、医師以外が施術するということはできません。

だから医療レーザーと呼ぶのですね。

サロンで行う脱毛は、光脱毛。

IPLやフラッシュ、プラズマなどといわれることが多いのですが、プロの知識と技術をもったエステティシャンが行う施術です。

最近はこうした光脱毛で脱毛するという方が多くなっています。

医療の分野でも、エステの分野でも脱毛の機器はとにかく進化し続けていて、どんどんいいものがでています。

以前はかなり時間がかかった脱毛の施術も、今はかなりスピーディになっていますしね。

Comments are closed.

Proudly powered by WordPress
Theme: Esquire by Matthew Buchanan.