脱毛する前のお手入は必要なのか?

上野で脱毛する、という場合、脱毛する前に行っておくことってあるんでしょうか。

上野のどのクリニックやサロンでも、施術前に行っておくべきことがあるかどうか知っておくといいですね。

通常、クリニックやサロンに行ってカウンセリングを受けるとき、脱毛前にこういうことをしておいてくださいといわれますから、しっかり話を聞き、準備をしておきましょう。

まず、レーザーやフラッシュの場合です。

医療レーザーでの施術前にお話するクリニック等が多いのですが、脱毛前に予防接種を避けるように・・・という注意を受けます。

まれに、予防接種後に脱毛を行い発熱した…腫れた…いうことがあるからです。

一般的に、予防接種をしたら前後1週間くらいレーザーによる治療ができません。

また、レーザーやフラッシュの場合、ある程度剃毛して来て下さいといわれる場合があります。

毛足の長い毛にレーザーを照射すると、毛根までレーザーの熱が伝わりにくいためにこうした準備が必要です。

ただ施術するか所によって、自分じゃどうにもできないという場所がありますよね。

背中やOラインなどです。

こうした場所の場合、しっかりスタッフさんが剃毛してくれますので安心です。

逆にニードルの場合は、ある程度の長さがないとできないため、伸ばしてくるように・・・といわれます。

Comments are closed.

Proudly powered by WordPress
Theme: Esquire by Matthew Buchanan.